セローと一緒にどこ行こう?

相棒の「ヤマハ セロー250」とのお出かけ記録です。今まで職場と家との往復くらいしかしなかった人があっちゃこっちゃにお出かけします。見かけましたら生ぬるい感じで接してあげてください。

Myバイクの紹介

そういえば、バイクの紹介をしていなかったのでさくっと紹介。

f:id:minarune:20150721002959j:plain

ヤマハ SEROW250 2008年式の緑白セロー。

装備:ハンドルガード、アルミアンダーガード、ワイズギア リアキャリア、ワイズギア サイドバッグサポート、シガーソケット(蓋無し)、USBソケット、アイリスオーヤマ 鍵付きRVボックス

 

中古をレッドバロンさんで購入しました。走行距離15000kmでこれだけ装備が付いていて車体価格33万円です。装備だけでも5万くらいするだけにめちゃくちゃお買い得!当たり前ですがアイリス箱は自分でつけました。サイドバッグサポートがついてるとメットホルダーが使えないので鍵付きの箱をヘルメット入れにしてます。

 

セローはマウンテントレールだけあって低速でのパワーが他の車種比べると段違い。教習所出たての頃は慣れるまで、アクセル回しすぎて急発進したり、逆に回さずにエンストしたりしました。1ヶ月たった今はもう大丈夫です(笑)

ギアは5速。ギアを上げるタイミングはエンジンの音を聞いて「速度の10の位と一緒くらい」と決めてます。3速に入れるなら時速25~30kmくらいのときに3速にギアを上げる感じです。

あと、オフロードタイヤなんで走行中は振動がガタガタします。ブロックタイヤなんでしょうがないですが、通常走行する分には問題ありません。高速走行をすると・・・長時間はちょっと手が痺れるかも。

 

最後に、バイクの魅力とは、風と・・・浪漫と・・・出かけたい気持ちプライスレス。